2013年4月10日水曜日

二回聴けるので心配ありません

ドイツ語検定3級

リスニング第三部は全部で4問。

独検合格らくらく30日 3級 新訂版

問題用紙には、

ドイツ語と空欄が掲載されています。





ドイツ語の説明文を聞いて

その後で聞かれる質問に

答えていきます。

空欄に当てはまるドイツ語

数字を答えていきます。


独検合格らくらく30日 3級 新訂版

問題用紙記載されている

ドイツ語と空欄を見れば


説明文を聴く前に、

ある程度質問を予想できると思います。

例えば、

In ____

とあれば、Woの質問かな?と予想できますし、

____Euro
   
とあれば、値段を質問されると予想できますから、

説明文の中の値段に注目できます。





説明文の後、質問が読まれます。

予想どおりの質問だった場合には、

これでスムーズに解答できますね。

もし予想と違った質問だったり、

一回目の説明文で聴き逃した場合でも、

もう一度聴くチャンスがありますから、

大丈夫です。

二回聴けるので心配ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿