2013年4月6日土曜日

前置詞は得意ですか?

独検3級の第二問は


前置詞です。

前置詞と聞いて喜ぶ人って

あんまりいないのではないか、

と思います。

喜んだあなたは

素晴らしいLerner/Lernerinですね。


独検3級突破

たとえば

1.sich kümmernと聞いて


2.im Vergleich だったら、

これらにすぐ答えられれば、

第二問は取れます。
(答えは一番下)



独検合格らくらく30日 3級 新訂版 


逆に見たことも聞いたこともない、

という状態だと

第二問はどうにも得点しようがありません。

単語を増やし、

前置詞も一緒に覚えるように

するしかないですね。

そして前置詞の後の格も一緒に。

第二問には全部で五問の前置詞の設問があります。


独検合格 単語+熟語1800 改訂版


と、偉そうに言っていますが、

私は仏検の前置詞問題が

ダメダメです。

原因はフランス語の読書量が

全然足りないからです。

簡単なフランス語の本の多読を

ときどきやっているのですが、

多読したものを前置詞に注意して

もう一度読む必要があります。



にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
 

ドイツ語も同じです。

今まで読んだテキストでいいので、

前置詞に注意しながら

もう一度読んでみる、

意味があやふやだったら

もう一度確認する、

などの作業が必要ですね。




1.  um   2. zu


0 件のコメント:

コメントを投稿